
赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

お元気ですか

わたしは元気です。

 

随分と月日が流れ、今はほとんどの方が新生活を送られていることでしょう。。

わたしもその一人です。

 

いやはや、緊張して泣きそうで意欲低下というところまでいきつつ危ないところだった。

資格取得して、今日、登録証が届いてこれでやっと「社会福祉士の○○です」と名乗れる。いやでもわたしはそのもう一段階上の精神保健福祉士の勉強が始まっている…!

 

なにが不安かって、資格は取れたとしてきちんと就労できるかどうかでビビッてます。

体力ないんです。よ。どうにもこうにも体が基本じゃないですか。

病院3つと学校をなんとかやりくりして、自分でお薬管理はできるんですがね、なんせ体力・・よく寝込みます。

 

でも、GWまでとりあえず頑張ってみるかー。

休み期間中に本をたくさん手に入れたんですが、なかなか読めません。体力があればね、それくらいクリアできそうなんですがね。

 

良い意味でマイペースにやっていこうと思います。

 

 

 

ミラクル女

わたくしごとながら、ご報告です。

 

なんと!晴れて社会福祉士の国家試験に合格することが出来ました!!

いやあ、ほんと頑張ってよかったなぁ。泣いて泣いて泣いて泣きながら勉強した一年間でした。

自己採点時は合格できるか否かのギリギリで冷や汗かいたんですが、ああ、奇跡って起こるんだな。。と、大学受験以来の安堵感。もうね、ホッとした。

 

今年は精神保健福祉士の資格の勉強をしてまた来年、受験します。

わたしの将来への投資。(両親に感謝です。ありがたや。。)

 

合格できなかった友人も、それはそれで受験資格がもらえたんだから大丈夫!死ぬわけじゃないんだから!ハハハ!ってある人の言葉を贈りたいです。

大学で受験資格さえ取れなかったわたしに比べたらすごいです。皆よく頑張ったよね。

 

その頑張りを見てきたから、泣きそうだ。

 

でもきっと大丈夫。その分だけ、しっかり頭に入るよ。勉強しなおした経験者がいうんだから間違いないはず。

 

諦めないって大事なことですね。改めて実感しました。

またボチボチ、こちらも稼働させていきますので、よろしくお願いします。

新しい読者様、ありがとうございます。

 

それでは、また。

書き味。

わたしは書くことが好きだ。

それは言葉を紡ぐことだけでなく、「書く」という行為が好きという意味でもある。

 

今日は友人と万年筆の話題で1時間も話してしまった。

それほど「書く」ことに魅了されている…!ちょっと大袈裟だな。笑

いやでも、筆で書くこともリラックス効果があるし、文章にして気持ちを客観視することも良いことだと言われている。

 

しかし。

パソコンに向かうと、どうしてもカタカタという音がしてペン先を滑らすような紙と擦れるような音がしない乾いた音にうんざりしてしまう時がある。

だからといって、スマートフォンでブログを書くことはめったにしない。

考える力が弱まるような気がするから。

 

うーん。。やっぱり万年筆は一本は持っておくのをおススメします。

 

インクの色も変えられるし、同じ色でもインクの滲み具合だったり出かたによって色合いが微妙に違う所に味があるなぁと思います、ね。

そうなったら、筆ペンもよく使うわたしは、紙の質感にもこだわってしまうわけですよ。もう、その、それぞれ異なった書き心地を知ってしまうと虜になるわけです。

 

と、熱弁はここらで切り上げて。

 

今日は本当に長い文章を3つほど書いた。おつかれさまでした。

それではごきげんよう。。