赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

寒いね

とにかく眠たい、寝ても寝ても眠い。。。と思いながら

怠いからだに鞭うって布団を敷いた。

 

起きても怠くて熱を測ったらなんと36,8℃もあるじゃないか。

あああ、わたしの低体温にしては熱だわ、これは熱だわ。。

お腹も痛い、なんか変なもの食べたっけ…なんて考えても思い浮かばない。

 

今日は勉強よりちょっと休養しよう!と思ったけれど、なんか不安だから夜は少しでも勉強しようと思う。

 

 

なんかもう、肌荒れも酷くてピリピリするし痒いしヤだなぁ。。

緊張してんのかな。寝てもへんな夢ばっかり見ちゃって、なんだかスッキリ起きられない。

 

国試まであと数日。

体調整えるのが優先だ!と、ネットしてます。

 

 

エッセイの方も更新中です。←宣伝w

あんまり面白くないかもしれない不安。笑

とにかく、無理しないこと。

 

あ。熱下がった!

別枠で、エッセイ始めました!

こちらでエッセイのようなものを書き始めました。

よかったら、どうぞ。

 

色めく吐息 - g.o.a.t

 (…メールやtweet等もよろしくどうぞ)

 

 

赤色リップは日々の日記のようなものとしてまだまだ続けていきますので

ご愛読して頂いている皆さまには感謝しています。

最近読者登録して頂いた方々、ありがとうございました!

毎回うれしいです。

 

 

それでは、また

確かなことは自分の中に

卒業検定試験が終わった。

(11月に受けた小論文が100点だったから久しぶりに浮かれています。テヘ)

国試まであと約2週間、突っ走ろう、やれるだけ。

 

と思っていたが、初日からフラフラして今日はお休み!と眠りに就いた。昨夜は疲れがどっと出て頭痛が治まらずに吐き気までもよおす事態。。トホホ。。。

(この一年間、何度吐き気をもよおしたか…お酒も飲んでないのに、しかも本当にリバースしちゃったり…気分悪いのはイヤだよ…)

今日も今日とて、精神科の受診に行ってきたのだけれどどうもふわふわしている、ああ、ダメだ。学校に電話をして、本日のお勉強のお休みの許可を頂いて(ちょっと大袈裟だ)ゆっくりのんびりな一日を過ごすことにした。

 

明日は呼吸器科の受診日だ。インフルエンザが怖いので、マスク装着してゆきますよ~~。

とにかく病院を早く終わらせて、勉強に集中したい。

そのためにテスト終わってソッコー受診しているのです。お薬切れると自分が困るから、こればっかりは仕方ない。

虚弱体質というのか、元気ではあるけれども完全に健康ではないのでね。

 

 

閑話休題

彼氏さんとのあれこれとした悪い妄想は妄想のままで留めておくことにしておきます。

なんだか、彼は彼でわたしのことを気にかけてくれているし、遅くまで仕事をしているんだから仕方のないこともあるか、と。

楽しそうに笑っている姿を見ると、そんなことなんてどうでもいいように思えたあの日。

嬉しそうに新しい服を自慢してくる彼のキラキラした瞳が、わたしの心を穏やかにしてくれた。

 

ごゆるりとしたお付き合いだけれど、それはそれでいいんだ。

まあ国試やらなんやらが落ち着いたら一度、ゆっくり話がしたいなぁ。彼のことをもっと知りたいなぁと思うのでした。

 

 

ちょっと話は変わるけれども。

わたしと関わる人の中には、よく、”自分はひねくれ者だから”とか”そんなに良い人間じゃない”とか伝えてくる人がいるんです。

それってどういう意味なのだろう、と考えてはみるんだけどどう考えても、自分を卑下しているようにしか映らないんですよ。

遠くから見ていても、近くで接しても素直で良い子なのに。

わたし、特に、性善説で生きているので、気づかないのかな?

 

そんなことをたまに思います。

 

わたしが性善説で生きていることがバレてるのかしら。。

でも、わたしは人が好きです。