読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

降水確率20%以下

たぶんこれくらいの天気予報だったのに、フられた。

今日はちょうど正午から用事が3つあって
車で出掛けていたらだんだんと雲行きが怪しくなってきた。
車を降りるたびに増してゆく冷え。
ポツポツと小雨とまでもいかない細かなしずくがまばらに落ちてきては消える。
はあぁ、一度家に戻ろうかなと思いながらも降水確率を信じることにした。
だが、しかし。信じたのに裏切られてしまったよ。。ざんねん。

洗濯物が少し湿っていた。

明日からは雪の予報。
どれくらい当たるかな。
いや、雪そのものよりも気温の低さにビビっている。
しかも数日の急な冷え込みが過ぎたらいきなり二ケタの最高気温とか…どうすりゃいいの。

寒暖差に伴ってわたし冬眠したいです。