
赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

気づけば1時間

お題「ついつい集めてしまうもの」

文房具が好きで、その中でも特に便箋が好きで

文具店に行っては便箋やら封筒やら、ポストカード、シールなどなど

どれがいいかなぁって選んでいるとあっという間に1時間2時間、店内にいる。

ひたすら居る。

 

たぶん、店員さんは呆れて物も言えないだろう。笑

そして大量にレジに持っていくと、結構な金額になってしまい

(あ;またやってしまった・・)と心の中でつぶやく。

 

昨年はいつもより多く手紙を書いた。

しかも、封筒がパンパンになるくらいの枚数を書いた。

 

旅行に行っても便箋やポストカードを買う。

もう、ほんとに、無意識のうちにその一角に立って悩んでいる。

これはお祝いとかに使えるな

こっちは季節感があっていいな

やっぱり和柄も捨てがたいし

万年筆や筆ペンも使えて、ちょっと珍しい紙が好き。。

 

毎回散財してしまうから、用事がない時には出来るだけ店内に入らないよう気を付けています。それくらい便箋に目がないんです。

 

今狙っているのは、万年筆のカラーインク。

「色雫」というメーカー?何かなこれ…色の種類も豊富で、それぞれ付けられている名前も可愛いし

もうちょっとお金に余裕があったら色んな色を集めたいなと

思っています。

 

最終的に行きつくところは「書く」ということ。