読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

犬もじーさんになった。。

お題「我が家のペット」

この大雪で、凍死寸前だったそうだ。

人間でいえばもう、父よりも年上のじーさん犬になってしまったよ。

 

8年前?にやってきた生後2ヵ月(だったかな…)の真っ白で

目のくりんくりんした可愛らしいわんちゃんだったのにね。

写真にとると目が青く光っていた。

 

小型犬だけど、お菓子大好きだからぶくぶくと肥えちゃってもう。。

可愛いから許す!笑

 

この子は3匹目なんだけど、わたしは動物が苦手なのです実は。

生まれた時から番犬がいたもんだから仕方がないんだけどね。

そう、室内犬じゃなく番犬!

喘息やらアレルギーやらあって、わたしは今の子しか散歩もエサをあげるのも

触ることすらできなかった。自分ちのペットなのに、恐怖心がどうしても拭えなくて。

 

でもある日。

わたしがニートしてた年の梅雨に、雨と風と雷が怖いこの子を

ちょっとだけ玄関に入れてあげたら

その後、ものすごいわたしに対して忠信を誓ってくれて(笑)それからわたしも可愛がるようになってこの様だ。

 

それが凍死しそうになってたなんて、びっくりしたよー。

ああ、今は元気になってよかった。

ピンピンしてる。ちょっとアホだけど、良い子だ。

 

また、お菓子あげるからね。