赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

ゆっくり走りなさい、と。

今日は、運転していたら黄色信号ばかりでした。

以前、知人とドライブをしていた時にも黄色信号に何度も引っかかったことがあって、その時にその知人が

「ゆっくり楽しみながら行きなさいっていわれてるんだよ」とポジティブに捉え話してくれたことで、ああそうか!とせっかちなわたしはなるほど納得。

 

そうして車を流していると、黄色いジャンバーを着た警察官が横断歩道のところに立っていました。

身を隠しているつもりなのか?いや、どう考えても警察官にしか見えないよ!!って、一人ぷぷぷと心の中で笑いながら

わたしは信号待ちの間にその警察官をじぃっと観察。。

気づかれない…目も合わない…!えー面白っ!!

ちょっとだけいつもと視点を変えると、ひょんな発見ができますね。

 

交通量計測のバイトの人なのか

その人はずっと、何か口をパクパクさせていて

歌でも歌っているのか、それとも病的に一人お喋りをしているんだろうか、なんて。

 

今日も楽しい一日でした。