読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

おぼろげな記憶と、只今。

なんてこった・・!

今日も普段通りにブログ巡りをして更新しようと思っていたら

読者さまが17人になっているよ。。

 

わたしのポリシー(?なのかよくわからないけれど)として、どういう人がわたしのブログを訪問したり、スター☆付けてくれたりするのか

逐一チェックして、把握している。

世代、仕事柄、ブログ内容等々。あ、性別も大事ね。

わたしはセクシャルマイノリティの方に対する差別的な目とか嫌なんで寛容になりましょう?

その人らしく生きていけたら、それでいいじゃん!やさしい社会になろうよって思うんです。

多様性って言いながら、実際のところどうなの?って言いたくなる時あります。

ですが、何でもかんでも許されるというのは間違っているとも思っています。

どこまで「倫理」として通用するのか、その辺りをまだまだ模索中?なんだろう…考え中です。わたしなりに。

 

さて。

昨日に引き続き、疲れが抜けずにいます。

もともと疲れやすい体質なんですが、それ以上に事が重大なのでどうしようもありません。

 

就活も書類選考が通過できることを祈っていますが、これもどうなるかわからないし

もし通れば、筆記試験や面接があります。

わたしは就職活動をまともにやったことがなく、筆記試験なんてきちんとやったのは大学入試・・つまり10年前?です。

大学の試験はほとんどがレポート形式だったし。。

こくごさんすうりかしゃかい+えいご

・・・・・ああ、すっかり忘れているよー。どうする、わたし。

一般常識の参考書をパラパラめくっていたけど、社会、とくに歴史は漢字が読めない!うおおおおおお;焦る

高校の時は地理選択だったから、本当に覚えてない。

それでもセンター試験で50点取れなかった・・わたしはマーク式が苦手だったのか、はたまた単純に暗記が苦手だったのか・・。

 

漢検と英検2級持ってるくせして、何も出来ない。

大学で色々なことがあって、記憶がぶっ飛んでる。(酷い話ですが、いつも会ってるクラスメイトの友人の名前やいつも使っているものの名前を一時的に思い出せない事態に陥ってました)

・・言い訳か。どうしよう。

 

中学の教科書が欲しいです。

 

というか、精神的ダメージが大きすぎて、勉強に手が付けられないというのが本音です。でもそんなこと言ってる暇ないし。。

なんとか切り替えなくちゃ、ね。

 

どうやって勉強してたっけ。書けばいいかな。

指先がかじかんでいるよ。