赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

キョクタンナヘンドウ

この3日間くらいで、体重が2キロ落ちた。

嬉しいというのか哀しいというのか、はっきり言ってよくわからない。

べつに痩せているわけでもないから筋肉つけて絞ろうとは思っていたよ・・。

かと言って肥満ってわけでもないから急激に体重が落ちるときつい。

 

”お風呂に入って服を着て髪の毛乾かして歯磨きをする”

この一連の動作が、スムーズに出来ないのです。

ひーひーはぁはぁ息切れしながら休み、休み、じゃないと出来ない。

だから、かなり時間がかかる。

 

わたしは特にダイエットをしたことがない。

もう一度言いますが、決して痩せているわけではありません。

あんまり興味がないだけです。

 

「体重は変動するものだー!!」

と、高校生の時に悟っただけです。

 

結構、ストレスで太ったり痩せたりしてしまうんですよね。

それに食事に対してもあまり欲がなく、食べなくてもいいや・・という感じで、もともと食が細く(それなのに、痩せの大食いの妹より太ってるわたしって何だろうか?)。

5キロ、10キロの変動が常で、不健康極まりないですね。。

情けない。。

 

そしてわたしは身長も150㌢ないというミニサイズに、だいたいがポッチャリ体型だからか

ちょっと太ったら、ものすごく太って見えるし

逆にちょっと痩せたら大丈夫?なんて心配される。

わたしの中での適正体重(一番動きやすいという意味で)は今より2キロ減なのですがねぇ。

なかなか他人に理解してもらうのは難しいです。

 

さすがに成人してから激ヤセしてしまった時には自分でこれはヤバイと自覚するほどだったのですが。

ガリガリに痩せた姿は醜いものです;見れたもんじゃありませんね。

 

とにかく体力を取り戻そうと思っているのですが、なかなか食事を受け付けません…。

こんなインフルがどうとかではなく、本当に健康体が欲しいなぁと願うばかりです。