赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

ねぇ、君はどう?

一昨日の記事は読めたでしょうか?というか、伝わったのかな…笑

どうしても漢字変換が出来ずに、なんだかアホっぽいなぁ、そして読みづらい!

イントネーションが伝わらないことが惜しいなぁと思います。

 

でも、あれだけの方言で書いてしまうと別人格みたいですよね;

いや、でもね、わたしは外国語話せるよりも面白いと思ってるんです。

佐賀弁、と標準語、と、あと大分弁?少々(大学でお世話になりました)。わたしトリリンガル!すごいでしょう。エッヘン

今はほんとにほんとに地元にいる時は佐賀弁ですが、ちょっと県内の都市部だったり、遠い友人と話す時には、なんだかごちゃ混ぜのへんてこりんな喋り方です。

 

だって、自分の名前のイントネーションが違うなんて可笑しいでしょう。

 

 

あの日、お酒を飲みました。

まあ、コップ(ジョッキじゃなよいよ)一杯だけビールをね。

そしたら酔っちゃう酔っちゃう。。顔真っ赤。。そして最悪の事態・・眠れません。

わたしはお酒好きなんですが、すぐ酔ってしまって目がとろ~んとしてきて、しばらくすると身体がガタガタ震えてしまいます。

血管拡張しちゃうのかな。心臓ドクンドクンするし。。

それで仕舞には目が冴えちゃって眠れない。

そんなこんなです。

 

さて。

唐突ですが、わたしは顎関節症…!

久しく使っていなかったマウスピースを付けることにしました。

ちょっとストレスで、口が開けづらくなってきたり、ちょっとした違和感があったので。

そしたら朝、歯が痛くてご飯が食べられません。

相当な力で歯を食いしばって寝ていたのでしょう。。

これも支障が来たので、また付けずに寝ることにしました。

 

 普通に生活を送るって難しいですね。

平穏に過ごしたいです。