読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

心模様と春の空

色んな感情が混沌としていて
何か書こう(描こう)と思っても黒い靄しかなくて
ああ…とため息をついていた。

頭では整理しているつもりでも、心が追いついてなくて
絶不調が続いていた。

わたしがしっかりしていなくては、と
泣き言をいうのはいけない気がして
口にしたら自分がポキッと折れそうな気がして
いたけど、やっぱり少しは吐き出さないとそっちの方が抱えきれなくなることを学んだ。

カウンセリング有り難し。


ものすごい肌荒れとヘルペスは、今の生活になってから少しはましになった。
まあ、まだ疲れは抜けてないしかなりストレスかかってたからまた出そうなんだけど。

あの肌荒れはストレスだったんだな、と、今更気づく。
アトピー、アレルギー体質はなかなか改善するの難しいのです。
色んなこと試してきたけど、やっぱりどうしようもない時はどうしようもない。




ちょっと話は脱線するけれども、、

わたしが使っている基礎化粧品は「ちふれ」です。
散々?バカに?していた?けど、いくらアトピー肌用だと謳っている高い化粧品よりも断然よろしい!
美容液なんて500円くらいで買えるのに、とても良いです!

保湿力もかなりある。

わたしの場合、

化粧水→美容液→保湿クリーム


化粧水→美白UV乳液(ソフィーナ

まー某美容部員さんからはとにかく保湿保湿と言われ高いやつ勧められたけど、アトピーで肌ぼろぼろになり、ネット検索して逆にそれが肌の負担になってるのか?と使用中止。

お金の負担もあってちふれにしたら、あらまあ!結構いい感じ。
お試しで買っても1000円くらいだし、コスパもよい。

妹はキュレル使ってると言って試そうかとも思ったけど、なんとなくやめて、ミノン使ってたけど合わなくなって、高いやつも合わなくて、今ちふれ
いいですよ、ちふれ
お肌の曲がり角はちゃんとやってくるんです。
その上アトピーだったりストレスで肌荒れしやすい体質だから、なくなく使えなくて捨てることもあったけど、ちふれならば使ってみる価値ありだと思います。

なんてことない話だなー。笑

でも女性にとっては一大事なのだよねぇ。。
体だけじゃなくて、心も強くしていかないと!