読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

うそつき

お題「何回も見た映画」

 

(映画館はあんまり得意じゃなくて、TVで観たやつを録画してたやつなんだけど)

カノジョは嘘を愛しすぎてる」初めてみた時に

あー・・てなった。

不機嫌っていう言葉が、ちょうど自分に当てはまっていた。

(ストーリー云々はここでは関係ないです)

 

それからは、モヤモヤしていたり考え込み過ぎている時にはいつも、これを観ていた。

 

考え事をするのにはちょうど良い感じ。一緒に悩んでる感覚になるから。

DVD買おうかな。

 

なぜ映画館が苦手かというと、真っ暗闇の中の光が強くて辛い。

大画面だと、どこを見ていいかわからなくなる。一点集中型?なんか全体を見られない。

周りの人とか音とか匂いとか色んなことが気になって仕方がない。

隣がいると落ち着いて見られない。

・・ま、要するに疲れる。

 

眼鏡を新調しようと思って眼鏡屋さんに行ったら、光に弱いタイプだと云われ。。

傍目からはわからないくらいのカラーレンズを入れることにした。

 

ブルーライト対応の眼鏡だけど、それだけじゃおいつかないみたいだ。

普通にコンビニとか電気屋さんとか、TVの光さえもきつい。

わたしはLEDライトきらいだー。

もちろん、PC/スマホはかなりきつい。だいぶ暗めに設定してるんだけど;

 

利き目が左で、そっちが視力悪いから大変だということを今日初めて知りました。

近視+乱視で、左右の差も結構あるから、調整もなかなか難しく距離感とか平行感覚?とかぐるぐるしちゃう。

 

光に弱いんです。

GACKTみたいだな笑

 

自分を守るための嘘だったらついてもいいかな