
赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

恐れ入ります。

フィギュアスケートのこと全然わからないんだけど、見てたら色んなこと思ったからメモメモ〆


滑っている演技の中で、誰かパントマイムやったりしないかなーなんか面白そうだなー静と動の融合…むふふ

やっぱり男性は年齢と共に筋肉量が増えるなぁ。しかも太ももの裏。トレーニングもあるだろうけど、線の細い人も(女性も)ずっと出てる選手はそこは確実に太くなってる。

皆ジャンプ飛ぶ時、踏み込みは右足なのかね?利き足ってないの?

高度で細やかなテクニックで魅せるのもいいけど、何となく、伸びやかで優雅なスケーティング(スピンとか何やらわからんけど)の方を、わたしは好む。。

女性の色っぽさや艶やかさを表現できるのは素敵だなーどうやら背筋を鍛えるのが大事みたいだ


さて。
電車の中で切符拝見の時に、車掌さんが口にする「恐れ入ります」という言葉。
なんだか今日はとても感動してしまった。
いつもどこかしらで聞いているはずなのに、毎回スルーしてたんだな。

日本語の奥ゆかしさってやっぱりいいよなぁ。。
はっとした。

大人の嗜みに言葉遣いも入るのでは!と、思った日。