
赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

トビラは開いた

よし。やっと進路が決まった。

これからまた勉強して、とりあえず資格を。。

 

一度勉強はしているのだけれど、とても満足に出来なかったから

今度こそ、と、思いつつ気張らずに。

日曜日は休んでいい。ちゃんと休みもとりなさいとのこと。

そしてしっかりご飯を食べなさい、と。

 

引っ越しは明後日。

まだ色々と手続きが残っててバタバタしているけど、同時進行でやっていくしかないからね。

 

あー役所に行くのは嫌だなぁ。

 

でも、新しい生活の為だ。文句を言っている暇はない。

 

どんな人たちと出会えるだろうか?

楽しみだな。

 

 

ーーー

目まぐるしいほどの2ヵ月だった。

季節も変わった。

まさかこういうタイミングで、学生になるなんて誰が想像できただろう。

親友にだけ諸々の報告をしたら驚いていた。

(一番びっくりしてるのはわたし自身だよ!)

 

「よく遊び よく学べ」・・母校の石碑に刻まれていた言葉・・