
赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

愉快を味わう

久しぶりに気ままに過ごしている。

引きこもりは最高だ。

 

出不精なわたしはこうやって、何もかもを放棄してただしたいことをしている時間が贅沢のように感じる。今。

思いつきで出かけたくなって、友人を誘っても、振られ、他の友人からも振られて

じゃあ、と

買ったまま観ていなかった安藤裕子さまのLiveDVDを。

 

アパートだから隣の人の迷惑になるかなーなんて、考えない。

大声で歌う。

カラオケに行くとお金かかるし、家から出るのも面倒になったからね。

 

そうやって、いつも

安藤裕子さまに助けを求める。

何かあった時は必ず、偶然なのか必然なのか、前に進む勇気をもらえる。

とても繊細なものが伝わるから。

 

課題もほぼ終わったことだし、明日とあさって学校行けばまた日曜日がくる。

あ、日直だった。

 

浮上したり沈没したり

忙しない毎日だけど、それでも明日はやって来る。

変わってんのか変わってないのかわからないくらいの、そのちょっとで、生きているんだなぁ。

みんな、頑張ってるんだ。

 

平気な時はどうってことないようなことが、心が弱っている時は大袈裟なほど深い引っ掻き傷をつけられるけど

きっとそれでいい。

 

大丈夫な時に、いっぱい元気をつくっておこうよ。

 

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」