赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

小休止。

大学方式で、「よし。明日はお休みだ!」と決意して今に至ります。

もう無理。

わたしは人と同じようには出来ない(いや、誰だってそうなんだろうけど)。

 

週末寝込んでました。

といっても、土曜日AMはきちんとガッコー行きましたよ。

 

なんか毎週、土曜日の午後は病院行ってて、嫌んなった。

そして今週も行かなきゃいけなくなっちゃいそうだったので、調整してもらい明日。

病院はしご。ああ

あたまパンクしそうだよ。

アフロヘア―にはならないよ。

 

課題出さなきゃいけなかったけど、お休みしたよ。あれま。。

 

集団行動苦手なんです。

新しいスーパー苦手なんです。

 

配置が変わってると混乱するんです。探すだけで疲れるんです。

だんだん食べたいものがわからなくなってくるんです。

買い物きたのに、もういーやってなるんです。

 

明日のことや皆のことが気になって休みも休めないんです。

だから、今日は、自分にお休みの許可を下しました。

 

あのね、元気な人はいいのよ。

とりあえず学校行くか…で済むんだろうから。

でもね、わたしは違うのよ。

家に居ても学校とか勉強のことが気になって気になって仕方ないのに学校行って保健室で休んでてもいいじゃん~みたいな考え方には至らないわけで。

来たからには授業受けなきゃ損!というストイックなのか、マゾヒストなのかってくらいバカ。

 

ついでに最近めっちゃ泣いてる。

もう何が何だかわからないくらいに泣いてる。

 

ちょっと疲れたね。

 

なんかさ、走馬灯のように?色んなことがつらつらと頭の中を駆け巡るわけ。

そんなに自分責めなくてもいいじゃん、って

自分で言いたくなるくらい、どうしてもあの頃の自分にタイムスリップしたみたいに負のスパイラル。

ひとり暮らしって、良くも悪くも一人だからね。

誰かに止めてもらわないと、どんどん深みにハマっていく怖さ。

 

もっと自分を大事にしなきゃね。優しくなりたいな。

 

いつも罪悪感に押しつぶされそうになったり、元気でいなきゃ!なんて空元気に空回りしている気がする。

自分責めても仕方がないよ。頭ではわかってるのに行動に移すのには勇気が要るんだ。

 

先生に相談するか・・もうちょっと余裕を持ちたい。

これ本気で精神的に参ってるよ。

 

「しっかり休んでね」そんな言葉に傷ついてるワタシ。どうやって休んだらいいのか、な。ってね。

吐き出すところをつくらなきゃ。

 

厄介な完璧主義者の負けず嫌い。6割でいいやって諦めることが難しいんだ・・。

でもそれじゃあ、身も心もズタボロになってしまうよ。

「頑張らない けど 諦めない」

頑張らないって難しいなぁ。。

 

家政婦さんが欲しい今日この頃です