読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

晴れわたる空とくもの影

終わった。

 

わたしの夏は終わった。

 

 

 

疲れ果てて今日はゴロゴロしていつの間にか寝ていたり、無性に食べ物を口に入れたくなったり。

あと一つ、やらなきゃいけないことが残ってるんだけどもう明日でいいかなとか思ってる。誰かと話してたいなぁ。。

 

さみしいとかそういうんじゃなくて、日常を取り戻したい。

 

(いや、そもそも「日常」ってよくわからないんだけど)

 

 

朝起きて、おはようってコトバを交わして、一緒にご飯を食べてテレビみながら笑ったりそういうのかな。

日常がずっと一人っていうのは、やっぱりわたしには合わないなぁと思った。今、この瞬間。

テレビを見ても誰とも共有できないって詰まらないよな。面白くないねって言い合いたい。たまにテレビとかネット見ながら一人で笑ってるともう一人の自分が気持ち悪いよって顔をする。

 

ただのホームシックか?

それともちょっと違う感じ。でも、家族でも誰かが同じ空間にいるって気配があるだけでも全然安心感とかそういうのが違う。

 

自分の好きなものとか嫌いなものを誰かと共有してたいなと思う。

 

 

たぶん、それが日常。