赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

少しの潤い

新しく知人が増えた。いずれは友人になるだろうか。

もっと遠い日には親しい人になれるだろうか。

そんなことを思った今日この頃です。

 

今、本来ならば休み期間中なんだけれども、全く休みの感じがしない。

なんだかんだで課題やら実習報告会の準備やらで学校に行ったり外で集まったりしている。…準備が思った以上に大変で頭を抱えている…

 

それはグループワークで、きっとこの先の将来を考えるとグループワークに対する姿勢は欠かせない要素であると分かってはいるけれども、わたしはどうしてもこれが苦手だ。

ちゃっちゃと終わらせたいわたし。脱線するメンバー・・あああああああ!

要点も絞らずにダラダラとやっているのは効率が悪いと思い、レジュメを準備していくわたし。なんだか不公平感が払しょく出来ない。

ま、いいんだけどね。

そうなることは分かっていたし、これも訓練だ。

 

また、グループの調和を乱さないことも重要で、だから頭使って考え疲れた上に気疲れっていうのが乗っかってくる。仕方ない、仕方ない。

あと少しの辛坊だ。

報告会事態、早く終われー!と願いながらも、時間はみんなに平等だからね。

 

がんばります。