赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

音楽に浸って

なんというかこう、話がしたいのだけれども

うまく対話ができない感じがしている。

 

PCの調子が悪かったのもあって、色々といじってみたらやっと、久しぶりにLiveDVDを見ることが出来た。今日はラッキーだ。

歌っていうのは優しいからね。うん、優しいんだ。

 

友人から、とあるミュージシャンのLiveに誘われている。

わたしは行くか行くまいか悩んでいる。

嫌いなミュージシャンではないし、予定もない。ただ、実家に帰省しようかなー妹のところにも行きたいなぁという気持ちが混ざってすぐには返答が出来なかった。

 

ところでLiveといえば、3月に一つ、4月に一つ、行く予定がある。3月のライブは何故だかあんまり知らないバンドのライブチケットを取ってしまった。いや、それは寝起きにメロディが流れてきたからで、全然知らないわけでもなくて、なんとなくHPを見ていたらこの地までやってくると書いてあったんだからじゃあ行こうかなと、誰もお誘いすることなく一人乗り込むことにした。

 

4月のライブは抽選で、見事に当選したのである…!これは否応なしに嬉しい。楽しみだ。

 

先日カラオケに行った時、瞬時にむせる!と思うくらい息を吸い込むことが出来た。自分でその感覚を味わったことが今までなかったことにも驚いた。

たぶん、きっと、喘息のせい。思いっきり吐けないから、思いっきり吸い込めなかったんだな。吸入治療の効果が出てきたのかもしれない。

 

そんなところ。

 

まだあと一踏ん張りしなくちゃいけないけれど、今日はちょうどいい感じにリフレッシュ出来た。

 

 

よし、ご飯を炊こう。