赤色リップ

ルージュの伝言はきっと赤色。

ミラクル女

わたくしごとながら、ご報告です。

 

なんと!晴れて社会福祉士の国家試験に合格することが出来ました!!

いやあ、ほんと頑張ってよかったなぁ。泣いて泣いて泣いて泣きながら勉強した一年間でした。

自己採点時は合格できるか否かのギリギリで冷や汗かいたんですが、ああ、奇跡って起こるんだな。。と、大学受験以来の安堵感。もうね、ホッとした。

 

今年は精神保健福祉士の資格の勉強をしてまた来年、受験します。

わたしの将来への投資。(両親に感謝です。ありがたや。。)

 

合格できなかった友人も、それはそれで受験資格がもらえたんだから大丈夫!死ぬわけじゃないんだから!ハハハ!ってある人の言葉を贈りたいです。

大学で受験資格さえ取れなかったわたしに比べたらすごいです。皆よく頑張ったよね。

 

その頑張りを見てきたから、泣きそうだ。

 

でもきっと大丈夫。その分だけ、しっかり頭に入るよ。勉強しなおした経験者がいうんだから間違いないはず。

 

諦めないって大事なことですね。改めて実感しました。

またボチボチ、こちらも稼働させていきますので、よろしくお願いします。

新しい読者様、ありがとうございます。

 

それでは、また。